一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この強度、さすがメイドインジャパン。

関係ないからな、日本製だろうが海外製だろうが、設計だからな。

メモっとこ。

【カオス】武井咲さん出演の「ハズキルーペ」新CM、無事に我々の想像を超えてくる | ロケットニュース24
「ハズキルーペ」CMに広告のプロが「負けた」と脱帽するワケ│NEWSポストセブン

まぁ、代理店は意識が高い系なので、世の中とレベルが合ってないCMもたくさんある。
が、そのちょっと高めな表現が、ブランドを支えていた気もする。

ハズキルーペは、恥ずかしくて買えないw

だって、買ったら馬鹿みたいじゃないですか。



ハズキルーペの会長が広告代理店を批判「見当違いな企画が多い」 - ライブドアニュース

「しかし、CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。」
ってのはわかる。よくわかる。最近特にそうだってのはわかる!

まず、私の考え方を変えないとダメなんだと思う。
世の中、コンテクストなんて求めてない。単純な語彙をインパクトと一緒に短期間に押し込む。これが現代の売り方。ギャンブルじゃないか?

グノシーの上場、そして得た資金の使い方は「宣伝広告」。
「あぁ、これダメなヤツだ」と思ったんだけど、実は正解だった。一回教育してしまえば、その後はコントロール下に置けるってこと。これが今の社会(の8割くらいの人々)なんだ。
仮にその8割の人が、社会資本の2割くらいしか収入で得られていないとしても、それを搾取すればそれなりの後腐れの無い収入になるのだ。(賢い人は、8割のお金を求め、2割のターゲットに質の高いサービスを提供しようと腐心していた。)


ある意味、勉強になったハズキルーペ。

  • -
  • 12:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://juns.jugem.jp/trackback/639

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR