入社してからしばらくは、会社の備品のノートとかボールペンを使わせてもらっていたんだけど、最近はそんなの面倒。欲しい物は自分で買ってしまう。ヨドバシカメラでクリックすれば、ほんの数日で届いてしまう。
会社に備え付けの備品って、使い勝手よりも「コスト優先」なので、自分の手に馴染むもの、ってのはその範疇を超えるよね?
というわけで。

【自分の仕事の効率化のため】
2時間かかる仕事を1時間で終わらせるための投資は、面倒なので自分負担。会社の機材でも、特に問題ない範囲内でメモリーの増設などをやってしまった。

そんな、明確に「何時間」なんて単位じゃない。しかし、Officeはかたまらなくなるし、Illustratorの起動も速く、Photoshopのフィルタ処理すら一瞬。この効果は、やっている人じゃないとわかるまい。

結果、スピード感が上がって、仕事が早く片付くならOKでは?
(うん、その分、新たな仕事が積まれたりするんだが、どのみちこなさないといけないので、ゆとり時間は作った方がいい。)
必ずパフォーマンスがアップする! ……と保証が出来ないので、自分で払ってしまえ!
そういう感じです。(そういった業務効率化の効果は、業績で判断してもらって、給料で取り返そうとか。)

   ☆

なので、必要ならばパソコンだって自己投資で買ってしまう。
もうね、面倒から逃れるためなら、お金とかいらない。
とことん手を抜きたい! 金で解決したい!

金で解決できるくらい、効率的のお金を稼がないといけませんなぁ。


  • -
  • 00:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR