一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

某自動車ディーラーのトイレに設置されていたクリーナーがとても良くて気になり、調べてみたら、これだった。
トイレットペーパーを押しつけプッシュ。それで必要な洗剤が染み込み、便座を掃除できる。
簡単でなかなか優れものでした。

これ、いろいろなトイレに設置されてくれると嬉しい!


[nogehanahana]
野毛のアートスペース。

THE DARKROOM INTERNATIONAL
野毛に貸し暗室があるのです。自宅に暗室が作れなくても、デジタルにとらわれない広い写真活動が可能になります。

nitehi Works 似て非ワークス
廃ビル再生のアートカフェ。こんなところ→若葉町に新たな交流拠点「nitehi works」-廃ビルを既存再生 - ヨコハマ経済新聞

一度は入りたい露天風呂30 富士山の絶景露天風呂 - 行こう、温泉 - Yahoo!トラベル

温泉好きですが、こんな絶景はなかなかないですなぁ。
メモしておいて、今度近くに行ったら寄ってみようと思います。

富士山、見えただけでも幸せ気分なのに、温泉から見えたら、どんだけ幸せなんだよ! と。

百式で紹介されていたので、エントリー。

OSは?ブラウザのバージョンは?といちいち聞かなくてもすむようになる『Support Details』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで

そうそう、その人のパソコンの環境をね、どうなってるかチェックするって結構大変で。VAIOとか、専用のツールが付いてきていましたよね、解析のログ取りの。

一方、最近だとウェブサービスが増えてきたので、このくらいの情報を取得できれば、ある程度サポートできるのかしら?

まぁ、便利っちゃー便利そうだ。

コロプラってゆーのは、「位置ゲー」って呼ばれるジャンルのサービスのひとつです。

株式会社コロプラ【毎日の移動を楽しく】 | コロニーな生活☆PLUS | 位置ゲーのパイオニア

移動して位置登録をすると、距離に応じて「プラ」という単位のボーナスをもらえて、それでお土産を買ったりプレゼントしたりと、交換していく……と。そんなサービス。

で。
毎朝通勤で何十キロも走っているものだから、コツコツとやっているとそれなりに貯まったりする。
たまに旅行でバビューンと走ると、ドカーンと稼げたりする。
「稼いでなんだ?」……と言われても、なんでもないのですが。

まだ、面白いところまで到達していないのかもしれない。

異動があったりさ、新人君が入ってきたりさ、なんか飛び込んでみたりさ、4月というのは年間でももっとも人の顔と名前を覚えないといけない時期だと思いますが、私は苦手です。

で、こちら。

自己紹介 | web R25

覚えるのはなかなか克服できないから、花見に備えて、まずは「覚えてもらえるような自己紹介」というものを考えてみましょうか。

自分の名前にまつわるエピソード? ……ないなぁ。
ないなら、なんか作る? 毎日、赤いジャケットと黒いシャツ、黄色いネクタイで通勤するとか。

新しい月が来た。
希望の月が。
喜びに胸を開け。
青空おこげ。

さて、月が変わって今月は、同窓会やら合宿やら、その他いろいろ計画されているわけですが、必要なのは「いつ」「どこ」「いくら?」であります。
そのうち、参加者が多い場合は調整困難! 見える化しながら調整したい!
というわけで、これを使いました。

伝助 スケジュール調整サービス

これ、かなり便利であります!
参加者にURLを教えれば、皆さん都合の良い日を登録してくれます。
そして、しばらくすると……ちょうどよさげな日が見えてくる! ……という仕組み。
詳しくはサイトの説明をみてもらうとして。

一番の価値は、納得性です。一目瞭然なんだもの、その日に決めた理由が!

素晴らしいサイトです。

関係ないけど、「友」。
TOMO

インターネットで、その場所にあたかも立っているような視点の写真が見える……
すごいサービスが登場したものだ、と思いました。

Google マップ ストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

駅での待ち合わせ場所の事前確認、特にクルマで迎えに行くときなんか、「どの場所に停めようか」「どこを曲がればいいんだろう?」「なんて、説明すればいいんだろう?」みたいな疑問を、下見をしなくても解決してくれたりする。
かなり便利なツールだと思ったんだけどね、やっぱり「知らずに撮影されている」ということで、賛否両論入り乱れているよう。

ちょっと楽しい、全国のポストの位置を掲載。
なんと収集時間までわかっちゃう。

いつものポストはいいんだけど、「外出の際に、ついでに出したいんだけど」とか、「今すぐ収集してくれそうな近いポストは?」といった用途には便利。

ポストマップ | ポストをひたすらマッピング

みんなの映像投稿サイト「YouTube」のインターフェースが、日本語対応になりました。アクセスURLは、頭に「jp」です。

http://jp.youtube.com/(日本語版YouTube)

これまでも、日本語での検索やコンテンツ登録に対応してはいましたが、メニューも日本語になったことで、さらに利用者に優しくなりました。
まだまだ面白コンテンツは続々登場。
ますます目が離せない、YouTubeです。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR