一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高いぞ高いぞ、LPガス。

奥村商会、2018年6月の単価(円/立方メートル・税抜き)

0.0〜7.0 : 565円
7.1〜17.0 : 555円
17.1〜27.0 : 550円
27.1〜37.0 : 545円
37.1〜57.0 : 535円
57.1〜 : 505円

上記に、神奈川県LPガス協会も「わからない」と言う、

災害対策費等 200円(税込216円)

が加算されます。
ちなみに、基本料金は 1,800円です。

【参考】
神奈川県の適正価格と相場 | プロパンガス料金消費者協会
・平均価格 基本料金 1592円(税抜き)
・重量単価 475円(税抜き)

※奥村商会は、基本料で 13%高、重量単価で 19%高。

   ★

これから毎月、アップしていこうと思います。

台湾で「日本人が落としたスマホが無事返還」が大報道されるワケ - まぐまぐニュース!

日本にもまだまだ「正直」「誠実」という精神が残っていて欲しいと願いますが、いやいや、だいぶ薄れてきたような気がしますね。

良いことは良い、悪いことは悪い。

文化に根ざした価値観に対して、「説明できないものは認められない」って表面的な言葉ばかり追いかけちゃった、日教組が悪いんですけどね。
日教組が悪いんですけどね。
日教組が悪いんですけどね!

本当のことなので、3回書きました。

ツイッターで話題になった漫画『私が大好きなアニメを見れなくなった理由』の作者、続編を200円で販売開始wwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃


(A)「批判は何も産まない」

この一文がとても気持ち悪い。

(B)「批判からは何も産まれない」

なら、落ち着く。

(A)の文脈の場合、批判(批判的な発言、否定的な発言)をしている本人に対して直接的に語りかける言葉であり、矛先がこっちに向いていない様な状況で読むと、「日本語不自由だな」って思って本質が頭に入らない。
(B)の文脈なら、社会的に示唆するメッセージとして、届く。確かに、批判とか否定するだけじゃ、何も変わらないよね。うっかり見ちゃった人を嫌な気分にすることすらある。


なんというか、賢くなくても賢そうに振る舞うことができる時代になりました。

夕方食べたパンの材料に、「カマンベール味チーズ」という記載があったため、旅が始まる。

カマンベールチーズ
ブリーチーズ
シャルルマーニュ
小ピピン
ピピン
ピピンアットマーク
FM TOWNS マーティー
・CAR MARTY
富士通テン
デンソーテン
「テン」は、最高・至上を意味する「天」のことです。


まさかのカーナビがゴール。

危険だと止められていても、どうしても、乗りたくなる。
それがバイク。
なにかあるんだ、そこには、絶対。











聴いた記憶はないんだが、聴いてみれば確かに知ってる。

大混雑の「江ノ電」は社会実験で快適になるか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
初日は実証実験としては失敗か。
でも、観光公害ってあります。

鎌倉市民が悩む「観光渋滞」は解消できるか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
クルマを圏内に入れるな。というか、逗子市とかチャンスじゃないのかね、大きめの駐車場を作って、シャトルバスを走らせるとか。


「江ノ電」が50年前の車両も使い続けるワケ | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
電車で、江ノ電に出かけたい。

「夜は短し歩けよ乙女」で気になるものまとめ|絵本・偽電気ブラン・ジュンパイロetc – エンタメ娯楽街道 五十三次

デンキブランとは | 神谷バー

京都、東京を中心に店をかまえる「bar moon walk」では森見登美彦作品に登場する幻のお酒「偽電気ブラン」を飲めるよ! : へんてこグルメガイド

ネタバレ注意!映画『夜は短し歩けよ乙女』の原作と違うところは?第二章〜 - ラッ子くんLIFE


そういえば、タルトタタンは、岩手のイメージ。

タルトタタン | "ほっ"としあわせになれるスイーツ。

ラタタタン、みたいな。
なんか、リズミカルなタイトルはいい。


中山道、中央道を走り、中央本線(特に西側)を調べていくと、「南アルプス」という山岳地帯が難所であることがとてもよくわかる。
中央道、どうして大月から富士吉田までの支線があるのか……って、元々はあちらが本線だった、と。
あれから50年も経てば、トンネル掘削技術も上がるってことか。

リニア“最大の難所”南アルプストンネル、真の懸念は 高速鉄道の未来占う | 乗りものニュース

南アルプスを越えられなかった中央自動車道 | 日経 xTECH(クロステック)

中央本線の岡谷〜塩尻間の「塩嶺トンネル」も、技術進歩の結晶ですね。

塩嶺トンネル - Wikipedia

ふと、このあたりの大規模土木は、これから数年でガンガン進展するっぽい。

山梨県/中部横断自動車道
中部横断道・新東名〜中央道間の全通見通しは2019年度に 事業費は増額 | 乗りものニュース

中部横断道・山梨県〜静岡県区間も、ここ数年で全線開業予定!
さすがに上信越道側はもう少し時間がかかりそうですが。

こちらは、中部縦貫道。

岐阜県:中部縦貫自動車道の概要

なんか、この辺は「縦」と「横」の関係が、ちょっとわからなくなってきました(^_^;

   ★

この辺の道路が開通して、自由にドライブができるようになるまでは、もう少し生きようと思う。


ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ららん藤岡)
目的地になっちゃう道の駅。道の駅に寄るために、高速、降りちゃう道の駅。

茨城県 道の駅日立おさかなセンター公式サイト|施設案内|お知らせ・イベント|レストラン(飲食店)|ショッピング|観光案内|アクセス|味勝手丼|浜焼き
鉄道駅(常磐線)から、バスで行っちゃう道の駅。


道の駅のレジャーランド化がすごいんだけど、それってなんでだろう?


1. 広い駐車場
2. 集客力向上
3. 出店の集中
4. 一帯の目的地化……


ショッピングモールはダメでも、道の駅の発展はOK、的な。
道の駅が発展して、近隣の商店街が廃れてもOK、的な。

巨大資本が全国展開するのとイメージが異なるので、モール化しやすいんだろうか。




Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR